

母とスタバで待ち合わせ

今から神戸!

帰る!

帰れる!

あああああああああああああああああああああ

最後のmoco

昨夜はmocoの大幹部会議だった。

手帳をよく見ると「大乾部会議」ってなってた。

さ、大幹部会議ってなんだろう?
一見、幹部のなかの幹部が集まる、もうそれはスゴイ会かのようなネーミングだが、

最近moco内で(と言うか副代表が)何にでも“大”をつけりゃいいと思っていることからこの名がついた。

先日行われた打ち上げもなぜか「大打ち上げ」だった。

んま、確かにメンバーは、vol.4までの幹部5人に加えイベント幹部5人だったから。大っちゃ大なのかな。




というわけで今号(moco vol.5)でも、営業部長をさせていただくということです。
もうすぐ自分がmocoの営業部長となってから1年半が経とうとしています。






今まで営業やってきたのは「やりたい!」と思ってたというより「自分がやらなあかん。」の方が大きかった。正直。



今回は、引き継ぎもしていい。やるの?やらないの?
という状況で、初めて「やりたい。もう一回だけやりたい。」と思った。

なんか不思議な感覚だった。まさかそんな選択肢が自分の中にあると思ってなかったから。













1回生の冬。2月1日。mocoが立ち上がる。やすに営業部長を任命される。


営業なんて何なのすら分からない。けど、その日から私は営業部長となった。








始めたころは、やすがいろんなところでいろんな話を聞いてくれたりして、何も行動できてないあたしをひぱってくれていた。








ある日、やすが自分でつくった資料をもってきてうちにきた。そこには10年後、20年後のmocoの姿が書かれてて、やすは楽しそうに話してくれた。

 あぁ、なんかすんごいことになるんだろうなー。
 まじで腹くくらんとあかんのだろうなー。

そんな予感とワクワクと不安が一気に流れ出て、謎なぐらい泣いて暴れた。笑




「やらなあかんっておもってて。ただできてないだけやろ。」

と言われたのを覚えている。


いつだって、解決策なんて「やるしかない」のひとつだけ。











本田さんとの出会いや、信頼を買ってくれたクライアントさんとの出会い。

良い意味での「後に戻れない」。が私を押してくれた。





自分勝手は通用しない。
やりたくないとか、行きたくないとか、辞めたいとか。








腹をくくったあの日から、そんな選択肢はなかったし。考えたこともなかった。











勝手に団体立ち上げて、
勝手に営業して、
お金もらって、
好きなモノ発行して、
勝手に喜んで、





それでつらいとか、いえないいえない。
中途半端なこと、できないできない。







多分、いままで、こんなこと、じっくり考える余裕すらなかったんやろうな。










それが今、少し余裕ができて。mocoを発行することや、営業部長ってのにも慣れてしまってたり。


自分勝手なこと。しっちゃてたり。
回り見えてなかったり。









だから初心にもどることが大切だな。と。ふと思った。





mocoが立ち上がるちょっと前のメールが保存してある。
読んでみた。少しあの頃の気持ちを思い出す。



















vol.5が最後のmoco。
今度こそ。

バイトで出会う、「こんな人いるよね」シリーズ①

「いらっしゃいませ」
「いらっしゃいました」←

今日は濃い日であった。

2限  ミクロ経済学。満員御礼にて退散。

3限  インス英語。英語でのプレゼン方法を学ぶ。この授業、ハイレベル過ぎて逆に楽しい。

4限  音声学。赤ちゃんの言葉を教授が真似しだす。家帰ったらこんなしゃべり方するのかな。

5限  プログラミング演習。VBAを使ってプログラムを組んでみる。久々に頭使った~。

6時~ moco全体会議!推薦者プレゼン!ニューカマーも登場で大盛り上がり!

9時半~ 営業部海会議ハイライト。定食屋なのにメイドみたいな子に豚キムチ丼を両手で「どうぞ」と渡される。 

12時  帰宅。1年7か月祝いをする。チューハイ片手にニコ動見る。





おやすみなさい。

おなら

泣き虫営業部長が笑顔の理由。久々更新の理由。

企画部長らんちゃのブログのバナーがいつの間にか存在していたため。



ども。お久しぶりのな子でござる。

バイトから5時に帰ってきて完全にハイ状態のまま、家事だのパソコンだのしてこの時間。
肌荒れは増すばかり。


そういや今日、バイト先が停電した。

深夜2時。本気の停電w

関西電力のメンテが入ったらしい。

24時間営業のマクドナルドが1時に閉店。
12時半頃に来店してきてコーヒーだけ頼んでがっつり会議始めてたどこかの団体さん達、マジごめん。

しかし関電さん。停電時にカウントダウンぐらいしてくれw

脚立に登り、際どいところを拭き掃除していると・・・

「バン。」

真っ暗・・・w



深夜シフトで人いなさすぎでマジ怖ぇ。
てか、降りれねぇ。


あまりの暗さに掃除すらできないため、急遽休憩に。
マネージャーさんがハーバーカフェつれてってくれたー

1時間の休憩後、マクドへ戻る。朝マックまで残り2時間。
急ピッチで仕事再会。


なんか今日はいろんな意味で非日常を味わったw




さて明日は5限から。
どうせ3時に目覚めるんだろうなー。
と考えるともったいなくって眠れない。

久々にmixi見てみたり。
ツイッター見てみたり。
誰かのブログ見てみたり。

いろんな事、久々過ぎてなんだか自分から発信する勇気が湧いてこなかった。

だから無難にここを更新することにきめた。

人の言葉を見ているといろいろ流されちゃう私。
どんなつぶやきをしている人も、自分の生き方を生きているすげぇ人達に見えてくる。

すごい良い意味のリア充。

うらやましい。素敵。


私。もう一度営業部長することに決めた。

今度こそ、成長してやる。
今度こそ、満足してやる。


さて、きりがない。とりあえず昼まで寝るとするか。ぐんない。

ps
今、後ろで寝ている人がおならした。
あと五分は布団に入れない。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
