

CMのお話きいたよ

今日は立命館の開講講座にいってきました!

「日本のCM史」

立命館映像学部はアサツーディーケーと提携してるらしく、ADKの講師を招いての講演会でした!

日本のTVCMがカラーになった時期ぐらいからのCMをたくさん見せてもらえました★

現代のCMは、人気のあるタレントを起用し、はやりの歌を流すってゆー傾向にあるらしいんやけど、そういわれて見てみると確かに昔のCMはインパクトというよりかは、その企業の信念とか思いを大切にしたメッセージ性のあるものが多いな~と感じましたね

ちなみに、今日見たCMの中で一番よかったのが、「東海道新幹線 クリスマスエクスプレス」
のん。
講義中に流れたのは1988の深津絵里のんだけやけど、ようつべにはシリーズがまとまってたのでアップしてみましたー。^^




明日は「世界のCM史」

たのひみ~

24時間フル稼働

今日は日中お忙しいクライアントさんとの商談でしたので、20:00からセッティングさせてもらいました!

すごく優しい方で、晩ご飯までごちそうになっちゃいました

人間としてすごく尊敬できる方に出会うことができました!感激!



話をしていて「名刺」ってほんと気まぐれだよね

って話になりまして。

確かに名刺って「ここ」ってときに切れてたりするんで、万全な注意が必要ですよね。

そこで、名刺は基本的に3カ所にもっとくべきだよ。と

どこだと思う?と聞かれたので

・名刺ケース
・財布

・・・

・パンツの中?

と答えました。

答えは
・名刺ケース
・財布
・手帳

でした。(恥)

すごく単純なことだけど、いつも気をつけておこう!と思いました

他にも社会に出てからの苦労話や、就活のお話、大学時代にされていたことなど、すご~~~~~~~~~~~~く興味深い話をしました!

めっちゃんこ楽しかった



今日の私。

朝7時から企画書作り
12時に家をでて、自転車に乗りながらテレアポ
クライアントさんのとこに行く間、歩きながらテレアポ
1時半から商談
別のクライアントさんのとこにいくまで歩きながらテレアポ
4時から商談
次の待ち合わせまで喫茶店でテレアポ
8時から商談
その後ご飯につれてもらう。
深夜1時代表宅へ。

深夜2時家に帰る。

moco至上初めて、ちょっと自分をほめてあげれる一日を送れたかな?

この後が肝心なんだけどね

ほにゃ

なんでかにゃ~

なかなかとれません営業

preの時に比べて数段やりやすくなってるのに。

完全に自分が成長してないからだろな。

全然進歩してないのに、呑気やなー自分。

営業部に甘えて、代表に甘えて、家族に甘えて・・・

もっとしゃきっとしないとな。

やるしかない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
