スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジブリイラスト展

土曜日、ジブリイラスト展に行ってきました!!!

ずっとずっとず~っと楽しみにしてたんですまっくろくろすけ
サントリーミュージアム(イラスト展の会場)につくと、そこには・・・長蛇の列!!!
やっとチケットが買えたと思ったら入場できるまで40分待ち!!!

うひゃ~~さすが、世界のジブリまっくろくろすけ

やっと会場に入れたと思いきや、人!人!人!!!!!

見れない・・・orz

1530㎜の身長を生かし、もぐりこむことに成功!
3000点にも及ぶ、宮崎駿が実際に書いたイラストがぁぁぁ
まじで感激!!!
ほんまにすごかった汗

一本の映画の中で1秒もないぐらいの一場面に、すごいすごい重みを感じました・・・

宮崎駿の偉大さに改めて気づきましたトトロ

自分が「ものをつくる」ということに携わっている今、さらに重く感じられました!

ものをつくること



プロとは

について考えさせられる良いキッカケとなった展示会でしたもののけ姫




さて、イベントまであと3日!
作業の合間をぬっての綴りでした~
ねむい~ポニョ

続きを読む

スポンサーサイト

台風がきた!

おはようございます。

さっきまで就活イベント開催に向けての会議(作業?)をスタッフ宅でしておりましたアップロードファイル

嵐の中やっと家に到着。マジで死ぬかと思った・・・


今度フリーペーパー制作団体mocoは「イベント」を主催させていただきます!
その名も!

フリーペーパー制作団体moco×滋慶学園グループ
「就活スタートダッシュセミナー!!
       ~不況に打ち勝つ、本気の就活!!~」



ですスマイリー



今日の会議では、セミナーで実際に使用する「自己分析シート」を利用してスタッフ全員自己分析をやってみました足跡実際にどれぐらいの時間がかかるかを計るためだったのが、マジガチでやらせてもらいました。

自己分析やばい。
すごい。
いやー、おもしろい!!!!!

就活のためだけのツールにするのはもったいない

未来を描くために過去がこんなに重要に感じたのは初めてです

みんなで発表してみました!
わかったつもりでも、やっぱり凝縮して自分を説明するのって難しいですね
でもちゃんと整理できたのはホント良かったですはーと


あかん・・・

にぇむい。

おやすみなさい



やめられないとまらないっ♪

ぐは~
ひさびさ~のブログ。

お久しぶりでございまする。moco営業部蝶なこですちょうぱたぱた~

おかげさまでフリーペーパーmocoの三男目がご生誕いたしました。

クライアントさんをはじめ、アドバイスをくださった人、撮影に参加してくれた人、とにかくmoco発刊に携わったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
これから京都の学生のモチベーションを上げるべく、いっぱ~~~いまきにまきまくります!

がんばろう^^


えーと。個人的なお話。

とうとうとこまけ15期が修了いたしました

「とこマケ」とは私が前期から受講させてもらっていたマーケティングのセミナーのことです。
ほんとにすばらしいセミナーでした。

ここで知ることができた沢山の知識
ここでできた沢山の失敗
何よりもここで出会えた沢山の人

すべてがあり得ないぐらい今、自分の財産になっています。

このセミナー、キッカケは知り合いの紹介みたいな形での参加だったけど、参加していくうちにここで“ちゃんと自分の夢と向き合える”と思いました。

やっぱこーゆーのって、なんとなく受けてたって自分の力にはならないし。

mocoのこともメッチャ考える機会もあったけど、普段は頭の中が「モコモコモコモコ」してるからこそ自分の夢のことを中心に考えていけるようになろうと思った。

7月11日の私顔3

今の私顔4

ちゃんと成長できてるかは分からない。

でも「自分の夢が明確化した」のは確かです。

ここで満足せずに、ストップせずに。日々邁進していこうと思います

とにかくとにかく。
こう思えることができたのも、今思うとほっんとにいろんな人のおかげやな~と
ほんまに思います。ほんまにありがとうございます。



とは思っていても。やっぱり父と母には迷惑かけっぱなしです。だめ娘です。
とうとう「いい加減帰ってきなさい」と怒られちゃいました。急遽日帰りでKOBEへw

お母さんは唐揚げをつくってくれてました。
お父さんはお誕生日会を開いてくれました。

はぅ・・・顔5

なこは明日も頑張れそうです
おやすみなさい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。