スポンサーサイト


CMのお話きいたよ

今日は立命館の開講講座にいってきました!

「日本のCM史」

立命館映像学部はアサツーディーケーと提携してるらしく、ADKの講師を招いての講演会でした!

日本のTVCMがカラーになった時期ぐらいからのCMをたくさん見せてもらえました★

現代のCMは、人気のあるタレントを起用し、はやりの歌を流すってゆー傾向にあるらしいんやけど、そういわれて見てみると確かに昔のCMはインパクトというよりかは、その企業の信念とか思いを大切にしたメッセージ性のあるものが多いな~と感じましたね

ちなみに、今日見たCMの中で一番よかったのが、「東海道新幹線 クリスマスエクスプレス」
のん。
講義中に流れたのは1988の深津絵里のんだけやけど、ようつべにはシリーズがまとまってたのでアップしてみましたー。^^




明日は「世界のCM史」

たのひみ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
